ショールームに行く場合に、改装場所の図面を持参すると、係りの案内がスムーズになります。あらかじめ見積もりを依頼した施工店に、間取り図で内法寸法の解る図面を、用意してもらいましょう。
また、せっかく気に入った商品が見つかっても、納まらない場合がありますし、また図面がないと商品の選択範囲がせまくなってしまう場合もあります。
ショールーム見学には図面が必要!図面がないと正確に欲しい商品が探せません。業者に見積もり依頼し、図面を先に手に入れてからショールームへ!
ツタンカーメンの黄金マスクの表面は?・・答え↓
メーカーサイトリンク クリックでサイトへGO |
各社の特徴・ご紹介 |
---|---|
日本を代表する電機メーカー、日本最大の総合家電メーカー。パナソニックグループの事業持株会社としてパナホーム、三洋電機などを傘下に持つ。 | |
商材ごとに分散していた事業子会社を統合・再編し、2011年、トステム株式会社を存続会社として株式会社INAX、新日軽株式会社、東洋エクステリア株式会社、初代株式会社LIXILの4社を吸収合併して株式会社LIXILに変更。さらにサンウエーブ工業株式会社の開発・管理部門も統合。 | |
主な商品 、ウォシュレット一体型便器、洗面所、手洗器、浴室、キッチン、水栓金具アクセサリー。伊奈製陶は、TOTOのタイル部門会社として設立。1985年にINAXに変更、さらに2011年に、LIXILへ変更。 | |
日本で初めて多目的[システムキッチン]を開発した企業であり、ステンレス製品に強みを持ち、業務用の厨房も扱っている。現社名は、同社開発の調理台、ガス台、流し台の三点セットを、野球のクリーンナップに例えたシステムキッチン「クリーンナップトリオ」がヒットし、商標として採用、後に社名となった。 | |
|
システムキッチン、システムバスなどの住宅設備機器を製造する住宅機器メーカー。ステンレス指向の業界に対しホーロー製のシステムキッチンおよびシステムバスを開発した企業。琺瑯(ほうろう)は、鉄などの金属材料表面に、シリカを主成分とするガラス質の釉薬を、高温で焼き付けたもの。機械的、化学的耐久性をあわせ持つ。
ツタンカーメンの黄金のマスクの表面に、ホーロー加工が施されているそうです。 |
母体は楽器製造のヤマハ。人工大理石を特徴とした製品に力を入れ、人工大理石のキッチンを、最初につなぎ目なしで製造したのは、トクラス(旧社名はヤマハリビングテック株式会社)です。 | |
日立化成の住宅機器、環境開発部門を2001年に分離して会社設立。キッチン、浴室、ガス給湯器、浄化槽などを提供する総合メーカーです。システムキッチン部門ではサンウエーブ工業(現在はLIXILの製造子会社)と提携している。 | |
給湯器(エコジョーズ、エコフィール、エコウィル)、ソーラーパネル(発電、給湯)、システムキッチン、システムバス、洗面化粧台などの住宅設備の製造販売を行うメーカー。 | |
家庭用ガスコンロ、給湯器、テーブルコンロ、ビルトインコンロ、ガスオーブン、ガス高速オーブン、コンビネーションレンジ、コンベックオーブンなど、ガス製品の開発・製造会社。 |